久々にマジックの日記
2010年11月8日 MTGレガシーZOOとかロックスとか謎のDDデッキとかソープロームとか親和とか白緑とか回すけど、やっぱり白ウイニーが落ち着きます。初心に帰る感じで。
というか白ウイニーでしか落ち着けない体になってしまった(´・ω・`)
最近のマイブームは、聖なる後光の騎士とサルタリーの僧侶
後光の騎士なんかはレガシー始めたころには俺の白ウイニーには必ず入ってたカードだけど、他デッキと相手してるうちに
( ^ω^)「相手はマナ拘束の薄い2マナ4/5とか5/6のクリーチャー出すのに、俺は2点クロックだけかお・・」
( ^ω^)「クロック差酷すぎて殴り合いが馬鹿らしい割には、こっちがブロックに回る時には、相手はマナがおきてるから後光の騎士残念だお」
って思ってずっと抜けてました(’A`)
しかし近年の8ソープロのおかげで、対タルモをそれほど強く意識しなくてもよくなってきました。
また、3マナに行列、4マナにペスが登場したので、相手に除去の際にマナを使わせることでテンポを取ることのメリットが大きくなりました。
というか単純に爆薬と火力に強いのは(・∀・)イイコトイッタ!!
それと石鍛冶の神秘家のおかげで装備品が使いやすくなったので、自分のターンに相手のマナが立って無ければ、場に出してすぐ装備!という事ができます。タフ4を葬ってさらに2マナ払うのは結構相手としてはきついはずです。
サルタリーの僧侶は、爆薬には弱いですが、火力の耐性に加えて、ブロックされないという利点があります。
火と氷の剣なんかは特に、相手にダメージが通らないと意味が無いので強いですね><
それと久しぶりに記憶の仮面なんかも使ってみようかと思います。
特に、2マナで生き物をプレイした次のターン、2マナでプレイと1マナで装備、そのままアタックで2ドロー1ディスカードの動きはとても強いですよね。
白単はアドバンテージが稼ぎにくい(息切れしやすい)デッキなので、火と氷の剣やこの装備はなかなか優秀です(`・ω・´)
というか白ウイニーでしか落ち着けない体になってしまった(´・ω・`)
最近のマイブームは、聖なる後光の騎士とサルタリーの僧侶
後光の騎士なんかはレガシー始めたころには俺の白ウイニーには必ず入ってたカードだけど、他デッキと相手してるうちに
( ^ω^)「相手はマナ拘束の薄い2マナ4/5とか5/6のクリーチャー出すのに、俺は2点クロックだけかお・・」
( ^ω^)「クロック差酷すぎて殴り合いが馬鹿らしい割には、こっちがブロックに回る時には、相手はマナがおきてるから後光の騎士残念だお」
って思ってずっと抜けてました(’A`)
しかし近年の8ソープロのおかげで、対タルモをそれほど強く意識しなくてもよくなってきました。
また、3マナに行列、4マナにペスが登場したので、相手に除去の際にマナを使わせることでテンポを取ることのメリットが大きくなりました。
というか単純に爆薬と火力に強いのは(・∀・)イイコトイッタ!!
それと石鍛冶の神秘家のおかげで装備品が使いやすくなったので、自分のターンに相手のマナが立って無ければ、場に出してすぐ装備!という事ができます。タフ4を葬ってさらに2マナ払うのは結構相手としてはきついはずです。
サルタリーの僧侶は、爆薬には弱いですが、火力の耐性に加えて、ブロックされないという利点があります。
火と氷の剣なんかは特に、相手にダメージが通らないと意味が無いので強いですね><
それと久しぶりに記憶の仮面なんかも使ってみようかと思います。
特に、2マナで生き物をプレイした次のターン、2マナでプレイと1マナで装備、そのままアタックで2ドロー1ディスカードの動きはとても強いですよね。
白単はアドバンテージが稼ぎにくい(息切れしやすい)デッキなので、火と氷の剣やこの装備はなかなか優秀です(`・ω・´)
コメント